あんまりこのセクション書くことないのですが、

エアメイルで重要な書類を送るわけなので、
1.必ずすべての書類のコピーをとって控えておく
2.時間に余裕をもつこと
3.郵便はかならず配達記録のつくものにすること。

ってくらいですね。
授業料に関しては、
私のいくU de Chile場合、非常にゆるいので
学費は「授業開始後3週間以内に払う」ことになっています。いいのかそれで。ww
スペインや語学学校は先に払ってくれっていうところもチラホラあるみたいですね。
チリの語学学校も入学後に払いました。

すべて外国語での手続きだったので、
思い違いや、
書いてあることが間違っていたりすることもちらほら。
確認をとることも大事です。