学校にも色々種類があり、目的・期間にあわせて選ぶなりいっそ一緒に通うなり♪

旅行で短期間チリを訪れたときの私の目的はスペイン語の習得だったので、
語学学校に行ってました。
今回は長期・ある程度のスペイン語能力があると、ミナシ!!て、大学に行くことにしました。
大学にもスペイン語の授業はある模様

<語学学校>
メリット
好きな時間だけ(予算分だけ)授業が取れる
ケアがキッチリしている
少人数制でれべるが分かれている(ノバみたいなもの)

デメリット
高い(週100から200ドルくらい?)
先生と仲良くなりすぎるとナアナアになる
外国人ばっかりで固まってしまう可能性がある。


スポンサードリンク


私はこのサイトで語学学校を決めた。
今は載っていないけれどEscuela Bella Vistaってところ。先生が若くてかわいかったー
プログラム内容はあまり大差がないご様子です。NOVA現地版みたいな感じかな
ブラジル人とアメリカ人が多かったぞ。


<大学>

メリット
現地の子と仲良くできる
大学の授業が受けられる(より専門性が高まる)
ヤル気しだいでなんでも出来そう(希望的推測)

デメリット
手続きが面倒(日本の大学の先生の推薦状や提出物が多い)
スペイン語が話せなかったら終わっている。w

私はどうせならレベルの高い大学に行きたかったので、Universidad de Chileという大学の自由聴講生(つまり単位は出せませんがお好きにやってください)コースを受講することにしました。
詳しくはここをクリック。スペイン語です。あしからず。

このページからmailを送って学校とコンタクト♪スタートでした。