荷造り途中の日記参照。プラスそれの結果つきってことで。

荷物の核は
・日本語の学習本
・衣料品
・化粧品
・医薬品
・お土産(お友達に100円お菓子大量・あとはお世話になる人にetc)
です。これさえあればー大丈夫ー

(Chileで友達の家に居候するので、家電とかは全然心配しなくていい状況がかなりありがたいです。)
(ちなみに家電は220Wなので変圧器が必要。ちなみにPLUGの形はヨーロッパ形式のCというのを買いましょう♪)

化粧品は質も良くないし高い、ってのが前回旅行に行ったときの感想
米系列のM.A.Cだとかは日本と同じくらいの値段またはちょっと高めの価格で売られているー!!!!困
MaxFactorのillumeを愛用しているのですが、
illumeなんてもちろん売ってないですー。
(前回よりもマニキュアのカラーがふえていた、あとはメイベリンの商品ラインナップがよくなってたね)

ってことで、きょう大量買い

私のもって行く化粧品&医薬品はこちら↓

紫外線対策&乾燥対策を考えた品揃えー
(ちなみに去年よりも湿度があがっているみたいでそんなに乾燥しない♪)

乾燥した空気のために前回鼻水地獄へと送り込まれた経験があるので、
鼻洗浄液は必須。(まだつかってない)
あと、鼻をかみすぎて皮膚がいやな感じではがれたりしたので
オロナインも必須!!!!!です。最低限これくらいは必要かな?
頭痛薬はChileでもAspirinaっていう安い薬がある。あんまり効かないらしいけど。
(あとバセリンを持っていったんやけど、どうやらチリ人たちはセッ○スのときにロ○ション
として使うらしく、「misako、やる気まんまんやないか」と言われました。ええ、そのとおり。


安心な日本のコンドーム!!!!!ばばん
結構自由にさせてくれる母が「帰国したとき 母子になってる とかやめてね」
と懇願されたので、きょう買ってもらいました。

(母にコンドームを買ってもらう娘って。w)

前回2ヶ月間の旅行で50個持っていったのですが、
見事に地元の高校生にお土産として配る結果となったので

今回は控えめに18個。18個・・・(一晩3回として6晩・・・・)

しかも、写真まんなかのやつは暗やみで光っちゃうよ!!!きゃーかっこいい!!!!

あー使用した際は相手の日本製の使い心地を聞こうと思います。(リアルに)
海外のは分厚いらしいからね!!!!
私に使う日はやってくるのか・・・ドキドキ。
(2月28日現在まだつかってません。ちーん)

スポンサードリンク

食品系。
日本食の材料はとりあえず高い(カレールーの元が1パック600円した・・・)ので
日本食たべたくてしょうがないんだよーうってなる人は
・ふりかけ(米はある)
・ソース系(おたふくとか醤油←あるけどおいしくない)
・わさび・からし・七味唐辛子
・お菓子
・インスタント味噌汁
など好みに合わせて持ってくるとよいでしょう。
ちなみに私は何ももってこなかったー(忘)