なにからはじめればいいか迷っている人たちの為に
オススメをいくつかここに書いておきます。

個人的にスペイン語・英語・イタリア語をかじって思ったのは、
語学学習とダイエットは非常によく似ているということ。
つまり、
少しずつ毎日やれば必ずいつか結果が出るんですが、
絶対この日にこれが出来るっていうのがなくて、
伸び悩んだり、急に伸びたり、むしろ落ち込んだり・・・etc。
一日一日を大切にしつつもある程度のスパンを見込んだ計画を立てるのが大切だと思います。
でも、絶対、やって損なことはないと信じて、がんばりましょう♪(自分にも言い聞かせている)

気楽にスタート♪のコーナー(オススメページ)
いちばんやさしい!スペイン語?メルマガで学ぶスペイン語会話
スペイン語で遊ぼう! とっかかりスペイン語 入門の入門
スペイン語の玄関

また、NHK外国語講座も超オススメです。
TVは毎週30分ずつ、決まった時間でやっています。
ラジオもあるので上のリンクから調べてね♪
毎月テキストも出ていて¥350なのでお手軽ですね。
NHK ラジオスペイン語講座 2007年 03月号 [雑誌]

なんとなくスペイン語の雰囲気がつかめたら、本を購入して勉強することをおすすめします。
スペイン語学習の核は動詞の活用といっても過言ではないと思うので。
(今でも相当苦戦してるぜ。)
オススメの本を何冊か挙げておきます。
改訂 スペイン語の入門
これ、マジ聖書!!活用とか文法ならこれで!!!

スペイン語をはじめよう!―基礎から日常会話までマスターできる入門書
これ一冊で文法まで・・・とはいかないけど、会話中心に考えているNOVAらしいつくり。

スペイン語はじめの単語帳
NOVAシリーズ。